野菜・フルーツジュースを栄養と効果で選ぶ簡単ジュースレシピ集です。 野菜&フルーツジュース Vegetable juice and Fruit juice
新鮮な野菜とフルーツには、天然のビタミンやミネラル、機能性栄養成分が豊富に含まれています。病気の予防効果や美容、ダイエットなどのサプリメント代わりに美味しくて健康的な野菜ジュースを手作りして健康維持に努めましょう♪ 市販のミキサーで作るおすすめの野菜ジュースレシピを紹介しています。
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イチジク/ミキサーで超簡単!人気の手作りジュースレシピ

 いちじく紫蘇ジュース/更年期障害対策
更年期障害対策 紫蘇いちじくジュース ジュースの材料
いちじく  30g 
青紫蘇 5枚
アーモンド  5粒 
はちみつ 大さじ1杯
豆乳 170ml
ジュースの作り方
【ジュースレシピ】作り方のポイント!
1、青紫蘇をさっと洗います。
洗いすぎると精油成分も無くなってしまいます。
2、材料をジュースミキサーにかけます。
※いちじくジャムを使用する場合は蜂蜜を控えてもよろしいでしょう。
※イチジクの果実は鮮度の劣化が著しいので、新鮮なイチジクを選ぶことが大切です。
 
 更年期障害対策に効果があるビタミンやミネラルがたっぷり含まれた野菜ジュースを天然のサプリメントとして摂取して更年期障害の対策に努めましょう。
食生活や食事内容を改善して更年期障害を予防・緩和することが何より大切です。
更年期障害対策に効果がある栄養素と食品
ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンD、ビタミンK、コエンザイムQ10、カルシウム、テアニン、レシチン、ペリルアルデヒド、イソフラボン
 
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どくだみ黒酢
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ザクロ ザクロ・ざくろ
酒粕 サケカス・酒粕
椎茸 シイタケ・椎茸
紫蘇 シソ・紫蘇
春菊 シュンギク・春菊
ショウガ ショウガ・生姜
セロリ セロリ
タ行
大根 ダイコン・大根
タマネギ タマネギ・玉ねぎ
トウガラシ トウガラシ・唐辛子
豆乳 トウニュウ・豆乳
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納豆 ナットウ・納豆
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煮干し ニボシ・煮干し
ニラ ニラ
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にんにく ニンニク・にんにく
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