野菜・フルーツジュースを栄養と効果で選ぶ簡単ジュースレシピ集です。 野菜&フルーツジュース
新鮮な野菜とフルーツには、天然のビタミンやミネラル、機能性栄養成分が豊富に含まれています。病気の予防効果や美容、ダイエットなどのサプリメント代わりに美味しくて健康的な野菜ジュースを手作りして健康維持に努めましょう♪ 市販のミキサーで作るおすすめの野菜ジュースレシピを紹介しています。
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糖尿病の予防/ミキサーで超簡単!人気の手作りジュースレシピ

 明日葉パイナップルジュース/糖尿病の予防
糖尿病の予防 明日葉パイナップルジュース ジュースの材料
明日葉  25g 
パイナップル 15g
生姜  1g 
アーモンド 5粒
こんぶ 1g
170ml
ジュースの作り方
【ジュースレシピ】作り方のポイント!
1、昆布はあらかじめ水に浸して戻しておきます。
2、野菜を洗って、2~3cmの大きさに切ります。
3、材料をジュースミキサーにかけます。
※野菜ジュース用には、新鮮な野菜を使用しましょう。
※糖質の量が多い果物は量を加減しましょう。
※十分に糖質を抑えたレシピですが、更に糖質制限されたい方は本レシピよりも果物の量を減らすとよいでしょう。
 
  糖尿病の予防効果がある食物繊維やタミン、ミネラルがたっぷり含まれた野菜ジュースを天然のサプリメントとして摂取して糖尿病の予防・改善に努めましょう。

  野菜の食物繊維には糖質の吸収を抑え、血糖値の上昇を抑制する効果があります。食事の際は野菜から順番に食べ始めると効果的です。また、野菜が不足している献立の際は野菜ジュースを飲むと良いでしょう。

 糖尿病の予防のための野菜ジュースは糖分・糖質を抑えた野菜ジュースにしなければ逆効果になります。糖質の多い果物は摂取する量に注意しましょう。

  食生活や食事内容を改善して糖尿病を予防することが何より大切です。

  糖尿病の予防効果がある栄養素と食品
食物繊維、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビオチン、ビタミンB12、亜鉛、マンガン、カリウム、セレン、マグネシウム、フラボノイド
 
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